【料理】カレーの世界観が変わるミックスナッツのすごさ 2023/3/4

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰
健康的な毎日を送れるように常に食の勉強をしてそれを記録していこうと思います😎

 

 

【本日の料理メモ】

・カレーライスを作るときに具材を炒める

・ミックスナッツを加えるとコクが増してめちゃめちゃうまくなる

 

 

何気なくカレーを作るときに炒めるあの工程に実は意味があると最近知った(今日)知った俺です🙄

 

水分を飛ばしてシャビシャビのカレーになることを阻止する。以外にも自分でやってみて一番強く感じたのは

 

炒めた野菜と肉の風味が増してカレーがより一層美味くなる

 

炒めるとこんなに違うんだって感動した。3月4日の夜だった。

 

そして二つ目のミックスナッツに関しては

 

 

 

 

これチート(ありえないレベル)級に美味くなるwww

 

 

姫に教えてもらい実践したが、これはえぐいくらいカレーにコクが出て美味くなるからみんな試してみて😎

 

 

ミックスナッツを入れるタイミングはルーを入れた後の最後に煮込む工程でOK!
ネットで調べると細かく砕いてとあるが、めんどくさい人(俺みたいな)はそのままぶっこむと触感も楽しめるぜ👍

 

※ミックスナッツはとてもとて~~~~も高価なものなので財布と相談してから購入してね。。。

 

今日も姫の健康は守ったぜ👍

(俺の生活も安泰だ)

 

 

最後に本日のメニューのせておきま~す♪

 

 

 

姫が盛り付けてくれたから写真が映えて映えてしょーがない

 

 

よね?みんな?

 

 

 

 

『本日のメニュー』

手羽元のカレーライス

・アボカド、レタス、トマトのサラダ

バウムクーヘンとイチゴとブルべりの愉快な仲間たち

・フランスパン

・りんご

 

『食材ごとの期待効果』

 

※赤文字は特に効果の高いもの

 

手羽元】
・免疫力アップ
疲労回復
・ガンの予防
・高血圧の予防
・貧血の予防
・目の健康維持
・骨や歯の健康維持
・精神の安定
・老化防止
美肌効果

 

【人参】
動脈硬化の予防
目の健康を保つ
・免疫力の向上
美肌効果
・高血圧の予防
・便秘の解消

 

【ジャガイモ】

アンチエイジング

・美肌効果

・むくみ予防

・血圧改善

腸内環境の改善

貧血の予防

・精神の安定

・肌の健康維持

・がんの予防

・糖尿病の予防

 

【玉ねぎ】

・抗菌作用

疲労回復

血管を丈夫にしなやかにする

・おなかの調子を整える

 

【トマト】
強力な抗酸化作用
・皮膚や粘膜、視力を正常に保つ
・コラーゲンの生成
・鉄の吸収を助ける
・美肌効果
・むくみの解消

【チーズ】
・筋肉や臓器を作り出す材料となる
・効率のいいエネルギー源となる
骨粗しょう症の予防
・視力の維持
体の発育促進

 

【レタス】

・免疫力アップ

・美肌効果

・不眠解消

・むくみ改善

・貧血予防

・便秘改善

 

【アボカド】

活性酸素の増加を抑える

冷え性や肩こりの改善

・便秘の改善

・血糖値の上昇をゆるやかにする

・腸内環境を整える

・むくみ解消

・体の成長を助ける

悪玉コレステロールを排出する

 

【りんご】

腸内環境の改善

・美肌効果

生活習慣病の予防

 

【イチゴ】

美肌効果

・貧血予防

・風邪予防

・血糖値の上昇を防ぐ

・目の健康の維持

・虫歯予防

 

【ブルーベリー】

・コラーゲンの生成を助ける

・抗酸化作用

・腸内環境を整える

代謝の改善

・貧血予防

活性酸素の除去

強力なアンチエイジング効果

・目の機能回復

・抗ガン作用

・認知機能の向上

心臓・血管機能の向上

・腸内フローラの改善