【日常】現代のわらしべ長者作戦が強すぎる件(2023/3/11)

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰

 

今日は姫が友達とご飯~

 

なので今日はお留守番~😗

 

前日の残りのシチューを食べ洗濯ものを終わらせて図書館へ~

 

図書館人が多すぎんかぁ?

席に座れなじゃないか・・・

 

そんなことを考えながらお目当ての本を探しに本棚へ~

 

自分が副業でやっているWebデザインの本を片っ端からあさりまくる♪

(面白そうな本がありすぎていつも迷うんだよねぇ~・・・)

 

最近はやっぱり動くWebサイトが多いから自分で動きを付けれるよう

しなきゃとJavascriptの本を読み漁る

 

 

本の写真

 

自分のサイトに動きを付けるヒントが山のように載ってる本発見~♪

 

Web関連の本を探していていつも思うのが

やっぱりその本を使って何かのスキルが得られるような本が

一番勉強に向いてると思う

 

自分のポートフォリオとして財産にもなるしね♪

 

っと、まじめな話をしてしまったぜ😎

(らしくない話をして少し恥ずかしい)

 

 

ホームページの作成依頼、下請けの案件心よりお待ちしておりますので

みなさま何卒よろしくお願いいたします~♪

 

 

そんこんなで姫のお食事会が終了したので合流~

 

そこからお二人さん恒例の大好きな買い物へ~

 

今実は業務用スーパーがセールをやっておりまして、

色々なものがお安く買えるわけですよ♪

 

もともと業務用スーパーは小間肉が100g89円で売ってたり、

ネスカフェのインスタントコーヒーが破格の値段で売ってるから

いつもお世話になっておりまして

(その二つはセール関係なしに安い♪)

 

他に掘り出し物がないかグルーっと調査したところ

 

 

 

 

😒

 

こんな感じの顔をして業務用スーパーを後に

(安いのは中国産のやつばっかだった・・・orz)

 

 

続いてはヤマナカさんへ~

 

いつもどおり安売りコーナーを探していると

 

 

なんとぉ~~~😲

 

セロリが一株で150円で売っているではないか~い!

 

いつも2本でそれくらいの値段なのに

一株で150円はやばすぎるぜマイホーミー

 

早速姫に報告

 

俺「安売りコーナーでセロリがいかつい値段で売ってるぜ、ホーミー」

 

姫「ホーミーってなに?わら 何本で~?」

 

俺「1株!」

 

姫「一株!? うそでしょ?安すぎるそれはホーミー」

 

俺「安すぎるぜ、ブラザー イエーア」

 

みたいなやりとりをしたが一つ問題点が、

 

姫「でもいくら何でも多すぎる・・・」

 

そうなのである、二人で食べるには多すぎるのである。

しかし、俺はこの問題の最高の解決方法知っている

 

それは、、、

 

 

A.知り合いにおすそ分けをする

 

そう、これが最強の方法である

 

なぜ最強か説明しよう!

 

 

俺「たまたまスーパー行ったらさ、セロリが格安で売ってて」

 

俺「セロリ食べる? よかったら半分あげるよ♪」

 

知り合い「えっ? こんなにいいの???」

 

(150円で買ってるからダメージなし)

 

俺「全然いいよ~、むしろ食べきれないからもらってくれると助かる」

 

知り合い「ありがとう! かわりにこれあげるね♪」

 

(きた! その言葉を待っていたのさ)

 

俺「そんな、悪いからいいよ~」

 

(さぁ、はやく献上せよ)

 

知り合い「今ヤクルト1000しかないからこれあげるね~」

 

(きた! ヤクルト1000の7本パック、

通常で買うと3000円近くするしろもの)

 

俺「えっ? ほんとにいいの?」

 

知り合い「いいよいいよ~、もっていって」

 

 

そう、これがドケチキングの俺が使うわらしべ長者作戦なのである

 

150円のセロリが3000円のヤクルト1000に化けた1日だった。

 

 

今日も姫の財布と笑顔は俺が守った。

(これで俺の生活も安泰だ)

 

いつも見てくれてありがとう!
こんな俺だけど応援、いいね、フォローしてくれると嬉しいぜ~😎
気軽にコメントとかも待ってるよ~←永遠に~♪