【日常】チャーハンって意外と奥が深い食べ物2023/3/4

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰

 

今日も相変わらずの昼起き🌞

 

俺「今日の昼ごはん何作ろっかなぁ~。昨日の余ったご飯作ってチャーハン作るか!」

 

姫「フードロスの野菜にレタスあったからレタスチャーハン食べたいなぁ~」

 

 

合点承知の助~💖

 

 

 

という流れで姫からのリクエストがあった

レタスチャーハンをメインに作っていくぜ😎

 

実はチャーハンは過去にも何度も作っているのだが、

未だに上手く作れたことがない・・・

 

ご飯がべちゃついたり、味が微妙になったりで

自分の思い描いたチャーハンが中々にできていないのだ。

 

(必殺マヨネーズで炒めるを使うと絶対に上手くいくのだが・・・)

 

 

そんなこんなで調理スタート~♪
(本日のBGMはEDMクラブ🎶)

 

まずは冷ご飯をレンジに入れ600Wで2分加熱~~~♪

 

 

その間にレタスを手でちぎり適当なサイズにしておき、

卵を溶いておく~♪

 

 

レンジがちーーーん!って教えてくれたら油を引いたフライパンへ

 ライス イズ ダイビング イエーア♪

 

 

鶏ガラ、塩コショウでご飯に味付けしたら、ご飯をフライパンの隅に寄せて空いた空間に

卵を エッグ イズ ダイビング イエーア♪

 

 

卵をスクランブルエッグみたいにクシャクシャにしたら、

ご飯とトゥゲザーさせフューチャリング イエーア♪

 

 

最後にちぎったレタスをフライパンへダイビングして少し炒めたら完成だぜ😎

 イエーア♪

 

(レタスを痛めすぎると触感が悪くなるため最後に少し炒めるくらいに・・・イエーア♪)

 

 

そして完成した今日の俺のスーパーレタスチャーハンとゆかいな仲間たちが、

 

 

 

 

ふぅ~、今日もやってやったぜぇ~😎

 

 

前日の残りのブロッコリーとキャベツのチーズ焼きの雑さが

俺っぽくて中々にいいぜ😏

 

 

味噌汁の具材は前日に姫がカットしておいてくれた人参と大根をそのままぶち込んだだけ

(いつも下処理ありがとう可愛い姫💖)

 

 

俺「姫ぇ~、ご飯できたから起きて~んててん♪」

 

姫「・・・」

 

まぁ、いつも通り一回目は返事がないよね!

可愛いなぁ~ほんとに

 

俺「今日天気いいから、外にお出かけしよっか♪」

 

姫「やたー!!!、起きる~」

 

(毎回ちょろいなぁ~姫。まぁ雨だけどね😏)

 

 

姫「普通に雨ふってるじゃん・・。嘘つき」

 

俺「うそ? 俺の心は姫といるだけでいつも晴れてるぜ?」

 

姫「・・・。そうゆうの大丈夫ほんとに」

 

 

うん、なにはともあれ姫が起きてご飯食べてくれたからオールオッケー♪

 

そのあとは姫が実家に用事があるから車で送っていき、

俺も実家から勉強の本やらスタンディングデスクやら脱毛器をもって帰ってきて1日が終了~。

 

今日の晩御飯は姫が実家から持ち帰ってきたフランスパンを主食にカレー作ろっかな😋

 

とか考える俺だった。

 

 

今日も姫の笑顔と財布は安泰だ。

(俺の生活も安泰だ)