【日常】節約東京旅行2日目2023/2/26

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰

 

東京旅行2日目

 

朝が苦手な二人はまさかの昼起きスタート

 

最初に向かうは愛宕神社

 

 

 

この神社を訪れると出世すると噂の愛宕神社で参拝

 

 

 

5円玉を強く握り思いをのせて投入後、渾身の2礼2拍手1礼

(彼女の財布より)

 

 

ここで祈るは彼女の出世🙏

(どうか彼女が出世街道を歩けますようよろしくお願い申し上げます神様。ついでに俺も出世させてくれたらみんなに神様はほんとにいたんだって報告させていただきます。)

 

 

彼女の出世が確約された後参拝後のランチへレッツゴー🚃

(彼女には内緒だが、宿泊したときに配布されたクーポンを使える店をあらかじめピックアップ済😎)

 

 

 

 

みよ、このボリューム感!!!

 

前日にリサーチしておいてよかった😭

 

大食いの俺でさえも満腹感を味わえるこのボリュームを提供してくれた虎ノ門ヒルズカフェさんに感謝!!!

 

そして気になる値段はこちら、、、

 

 

 

🏆¥1230🏆

 

¥3230がクーポンで¥1230に

(ただいま東京プラスクーポンさんまじで神)

 

俺のおなかは満たされ彼女のご満悦な笑顔も見れて幸せでしかない東京の午後の空はどこまでも青かった。

(著者:ぶらさがり男)

 

おなかが満たされたところで続いてはアメ横を散策するため上野へ~🚃

 

 

アメ横にはビンテージな品がいっぱいで古着やアメカジが大好きな二人にとっては聖地レベルで楽しむことができるスポットである😎

 

特にライダースジャケットや軍服はビンテージな物が多く使い古された感が五感を刺激しまくるぅ~~~ってなった。

小物やラグなどもおしゃれなものであふれかえってて、たまらなく楽しい気分にさせてくれる場所

金持ちになったら絶対に買ってやる🔥という気持ちになった。

 

(ちなみに見るだけなのでここまでにかかったお金は虎ノ門ヒルズ駅~上野駅199円のみ♪彼女の財布を最大限守り切った✨)

 

最後に彼女が行きたがっていた。喫茶店ギャランへ

 

 

 

レトロな雰囲気醸し出してていい感じでっせ♪

しかも全席喫煙とか時代に反してるところが中々にクレイジーだぜギャラン

(まさかの小便器にも灰皿備え付けてあるし、強すぎ)

 

 

 

レトロなガラスの器に特盛パフェがぶち込まれているのを見て姫も俺も超ご満悦😍

おいしいパフェを堪能後、最後に必ず訪れる恐怖の時間 会計へ

 

会計中

 

店員さん「○○円になります~ん」

 

俺「あ、レシートお願いします~ん」

 

店員さん「・・・、あっ、領収書でよろしかったですか?」

 

俺「あっ、領収書で大丈夫です~、名前書かなくてOKでっす」

 

店員さん「かしこまりました~」

 

 

レシートないんかぁ~~~~~い

 

と心の中で思った俺はそれを顔に出さないようにして店を後にする。

普通の人ならそれくらいどうでもいいじゃないかと思うところだが、我が家の財務大臣である俺はこの紙切れ一枚が何よりも重要な書類なのである。

(その後落としてなくす)

 

 

今回は落としてレシートはないが、家計簿アプリに俺DB(データべース)から金額を引っ張り出した

 

 

¥3650

 

う~む、、、コーヒー1杯ずつとパフェを合わせたらこのくらいの値段なのは致し方ないのか🤨

 

そんなこんなで姫との楽しい東京旅行を最大限節約してかつ楽しむことができた。

 

今日も姫の財布と笑顔は守られた。

(そして俺の生活も守られた)