【日常】(2023/3/7)ドンキの「円満会計」が強すぎる件

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰

 

 

今日は姫が体調悪かったから何か食べやすいものがないかを考える俺

 

俺「体調悪い時は消化にいいもの~・・・」

 

俺「う~ん、雑炊!・・・この前食べたなぁ~」

 

俺「鍋!・・・それもこの前食べたなぁ~」

 

俺「・・・」

 

 

 

 

いや、思い浮かばん!わら

 

自分の発想力のなさに嘆く俺

しかし料理を作る使命のある俺は考えた

ひたすらに考えた

 

 

うん、やっぱりわからんから姫に直接聞こう!わら

 

そんなわけで早速姫に確認~

 

 

俺「お休み中大変申し訳ございません。株式会社ぶらさがりの貧乏ヒモ男と申します~」

 

俺「1点教えていただきたいことがありご訪問させていただいたのですが

  お時間よろしいでしゅか?しょうか~?」

 

姫「わざわざ足をお運びいただいて大変恐縮ではございますが、

  本日体調不良のためお休みいただいているため対応が困難にございます。お引き取り願えますでしょうか?」

 

(あれ?寝起きなのに対応がトップセールスレディー過ぎてこわい~~~)

 

俺「本日姫が体調不良ということなので消化にいいものを作りたく、

  なにかいい案ありましたらお知恵を拝借いただけないでしょうか?」

 

 

姫「うどん!!!」

 

(上のやり取り約5秒)

 

 

うん、仕事のできる人の共通点ってやっぱり即断即決だよね😏

と心でつぶやく俺。

 

 

俺「ははぁ~~、早速準備に取り掛からせていただきますゆえに~」

 

 

姫「うむ、くるしゅうないぞ~♪」

 

 

はい、ということで本日のメニューは

ぶらさがり特性根菜たっぷり味噌煮込みうどん作っちゃうよ~♪

 

 

さてと・・・

 

 

 

 

ふんっ!!!

わたしにかかればこんなものほんの50分でできるわい!

 

(もちろんみんなの突っ込み待ってるよ?)

 

 

お皿がないのがちょっと残念ではあるが

まぁ男は小さいことは気にしないもんだぜ😎

 

 

姫も満足そうに美味しいと食べてくれたから作ったかいがあったぜ♪

 

そのあと姫と買い物へ、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりドンキさん半端ないっすわ

 

ほんとに安い!

豚こま100g92円が20%割引で73円とかもはや異次元過ぎてビビるレベルなのに

 

 

「円満会計」ってなに!?

 

 

 

調べました。わら

 

ドンキ強すぎんか?

(もう会社円満退社してやりたいくらい)

 

 

ドンキのマジカカードでチャージして買い物すると

ポイントが付くからみんなチャージしてから買うことをお勧めするぜ~♪

 

(ドンキの勝手な回し者より)

 

※ちなみに円満会計はマジカチャージしてなくても使えるぜ😎

 

 

そんなこんなで、

ドンキが姫の財布の守護神ということを知った今日だった。

 

 

今日も姫の笑顔と財布は守ったぜ(ドンキが)

(これで俺の生活も安泰だ)