【料理】オムライスの難しさは神がかっている件 2023/3/6

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰
健康的な毎日を送れるように常に食の勉強をしてそれを記録していこうと思います😎

 

 

今日は前日の余ったお米でオムライスを作ったぜ😎

 

オムライスは姫の大好物であるため失敗できない

(プレッシャーでしかないなぁ・・・)

 

早速調理スタート♪

 

まずは初めにニンジン、玉ねぎをみじん切りかぁーーーっと

 

みじん切りした生贄たちをフライパンへぶち込んで塩コショウ・ケチャーーーでしっかり炒めてケチャップの酸味を飛ばす

(うちのオムライスは酸味と甘さ控えめのため)

 

ご飯をレンジで600W2分あっためてそのままフライパンへフライングライス

 

ケチャで炒めた玉ねぎたちと混ぜ合わせると同時に鶏ガラで味付け~

 

これでチキンライスかんせ~い♪

 

(ここまでは、中々にいいペース)

 

 

そのあとフライパンからご飯たちを非難させ卵を投入~

(ご飯たちよ、卵が焼けるまでしばしのお別れだぜ😎)

 

今回投入した卵は姫の大好きなチーズを加え

さらにふんわりを持続させるために豆乳を加えたブラさがりスペシャルエッグ仕様

 

今回はこの最強オムライスで姫の胃袋を仕留めにいくぜ😋

(待ってろよ、俺のオムライスで絶対笑顔にしてやるからな)

 

 

完成してすぐに姫を起こしに寝室へ~

 

俺「姫ぇ~、今日は大事な話があるから起きてしっかりと聞いてほしい」

 

(真剣なまなざし)

 

 

姫「えっ?どうしたの急に?」

 

(姫困惑の表情を浮かべる)

 

俺「俺じつはさぁ、今日・・・」

 

姫「今日どうしたの? 体調悪いの?大丈夫?」

 

(な、なんて優しい姫なんだ。おれの体を気遣ってる。ちょっと罪悪感)

 

 

俺「姫の大好きなオムライス作ったから一緒に食べよ♪」

 

姫「えっ?うそ・・・?、わたしオムライスにはうるさいけど覚悟できてる・・・?」

 

(体の底から恐怖がこみ上げる)

 

俺「尋常に勝負!!!」

 

姫「わかった! いただきま~~~す」

 

姫「もgもぐ」

 

俺「・・・」

 

無言で食べる姫を見て俺の中で緊張が走る

 

 

 

 

姫「これ卵にバター入れた?」

 

 

 

 

 

 

ノォォォォーーーーーーー

 

 

 

最大のミスを犯した俺は言葉がでなかった。

 

姫「卵にバターが入ってないこれはオムライスとは言えない!」

 

姫「たまごのっけチキンライスだよ」

 

 

がーーーーーーん😱😱😱

 

 

おれはこの日人生で初めてたまごのっけオムライスを作った。

 

 

 

最後に本日のメニューのせておきま~す♪

 

 

 

 

『本日のメニュー』

・エッグライス←※オムライス認定を受けれなかったため

・カリフラワーの味噌汁

 

『食材ごとの期待効果』

 

※赤文字は特に効果の高いもの

 

 

【人参】
動脈硬化の予防
目の健康を保つ
・免疫力の向上
美肌効果
・高血圧の予防
・便秘の解消

 

 

【玉ねぎ】

・抗菌作用

疲労回復

血管を丈夫にしなやかにする

・おなかの調子を整える

 

 

【卵】

・ダイエット効果

疲労回復効果

動脈硬化の予防

・タンパク質の代謝を促す

・骨や歯を丈夫にする

・抗酸化作用

・免疫力の向上

・生理機能をコントロールする

・学習能力の向上

認知症の予防

脳機能の向上