【日常】近場にぷらっと節約旅2023/3/1

みなさん貧乏にちわ!
貯金0彼女にぶらさがり男のRienです♪
今日も元気に彼女のお金で生活してまっすぅ~💰

 

今日は彼女と一緒に河津桜&菜の花を見に浜松へ

 

前日の昼に焼うどんを多めに作り置きしておいたためこの日の昼食代は0円

(もうすでに彼女の財布を救ってしまった俺ってやっぱり・・・)

 

お昼を食べてすぐに動かないと動けない二人なので急いで準備して目的地までレッツゴー🚗

 

目的地に向かう道中俺の禁断症状が現れる

 

 

 

 

コーヒーがのみた~~~~~い!!!

 

準備に急いでいたせいか、いつもの格安コーヒーを家で飲まずに出てきた俺

 

どうしても飲みたい・・・

しかしコンビニでコーヒーを買うとなると姫と二人Sサイズのコーヒーを買っても220円の損失がでてしまう・・・

 

 

でも飲みたい。。。

 

信号機3つ分手前にセブンイレブンを見つけた俺はとっさに、

 

俺「ヤバい、ちょっとトイレ行きたくなってきた。姫わ~?」

 

姫「ん~、私もちょっと行きたいかも」

 

(よし、チャンス到来)

 

俺「今日朝コーヒー飲むの忘れてたからコーヒーかってもい?」

 

姫「いいよ~」

 

 

 

 

やりました👍

 

 

優しい姫に感謝しながらコーヒーを楽しむ俺♪

 

その後ルンルン気分で現地に到着~

 

 

 

いや、桜きれいすぎんか?

俺の汚れた心が少し浄化されるのを感じた。

 

 

さらにここには菜の花畑があるらしく

 

 

 

菜の花と桜のコラボが完全にインスタのいわゆる映えスポットであるではないかとふと思った。

 

きれいな花とか見るとそれだけで結構テンションあがるぜ~😎

姫もご満悦な様子でほんとに連れてきてよかったばい😚

 

(しかも無料ってとこがさらに俺のテンションを上げる)

 

 

こうゆう場所がもっと増えればいいなぁって思ったところで、

 

 

 

こうゆうのってほんとにめちゃめちゃいいタイミングで出てくるほんとに(笑)

 

早速姫に交渉

 

俺「やっぱりこうゆうのの維持ってお金かかるんだねきっと。。。」

 

姫「そうだねぇ~、自然にこんなキレイになってるわけないもんね」

 

俺「気持ちだけでもちょっと募金してく?」

 

姫「そだね、募金していこっか!」

 

きれいな心の姫に感謝しながらみんながきれいな景観を楽しめるように祈りながらお金を投入

(もちろん姫の財布から)

 

その後二人で今日の撮った写真の話で盛り上がり家路に着く

 

今日も姫の財布を守り切った俺だった

(これで浜松の河津桜も安泰だ)